The link at the date of the calendar is an entry.
2017
2017-01-01 Sun 00:18

新年明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって素敵な年になる事を心より願っております。






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
安心のおもてなし
2016-12-08 Thu 09:21

2泊3日で検査入院してきました。ドクターXで視るような手術室で下半身麻酔をかけて細胞針を12本‼︎30年前に肝臓の細胞針をした時と、全く違い、看護師さんが優しく不安を取り除くように、説明をしながら進められて行きました。看護師さんも綺麗にメークをしていて、先生も格好良い!今は病院もちゃんと接客研修を行い、女性看護師さんはメークも勉強するそうです。辛い事も環境が良いと軽減されますね。又1つ勉強になりました。




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
素晴らしい仲間
2016-12-01 Thu 01:25



今日は名古屋で2年前に研修をした。デザインワークスの販売を手がける、BlagueさんとKengrossoさんの素敵な仲間が誕生日をお祝いしてくれました。この素敵な仲間は人に元気を与えてくれる不思議なパワーを持つ最強のチームです。














別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
素晴らしい担当者
2016-11-25 Fri 22:25

今日は研修先の担当者の方で、講師の側も研修の出来が違うお話しです。チームフェニックスは営業をせず、クチコミでお話しを頂いた所で尚且つトップの方がチームフェニックスの研修内容を理解している所だけに研修させて頂いています。


しかし実際の研修担当の方によって、その趣きも変わってしまう事があります。今日伺った施設は今月から新しい担当の方に代わりました。今までとは全く変わり研修会場は早く行ってもピシッとレイアウトされ、受講生同士がコミュニケーションが取れるように新しい試みがされ、研修後のアンケートも帰りには全てコピーされています。更に帰宅すると、研修風景の写真とお礼のメールが届いていました。


これは、研修をする側もテンションが上がり、言葉一つにも想いがこもります、来月の研修も楽しみだな〜


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ららぽーと横浜
2016-11-18 Fri 22:03

今日はららぽーと横浜でした。


新しいプログラムを今月から3カ月登場させます。今日は「セルフモチベーション2016」と入店研修の「ゲストサービススパイラル」を行い、来週は「セルフ販売接客」が新登場です



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| SMILE AND HEART | NEXT