FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
横須賀海軍カレーパン
2010-10-13 Wed 20:01

先日テレビで『全国ご当地パン大会』の特集をやっていました。
『B級グルメ大会』の成功からこの様な大会があちらこちらで開催されています。
この番組で九州の『ネギパン』を押さえて逆転優勝したのが『よこすか海軍カレーパン』でした。昨日は横須賀モアーズシティでミーティングがあり横須賀に行きました。せっかく横須賀にいるのだから買いに行かない手はない!
ミーティングが終わって買いに行こうと調べたら、何と横須賀中央から先の『北久里浜』にお店があります。
『北久里浜?』京浜急行の切符売り場で確認すると5駅先でした。
『よし!行くぞ~』
特別快速だと止まらない駅だな?と特別快速の後の各駅停車に乗りました。
京浜急行の特急特有のひっくり返りそうなビュンビュン走りと違ってトコトコと走ります。
『堀ノ内』と言う駅で多くの乗客が降りて『特別快速』に乗り換えています。
我がトコトコも後から出発してカレーパンに向かっています。が!!何だか変?
『あれっ!浦賀終点?ほ・ほりのうちから別な線になっている!』
仕方なく堀ノ内まで戻ります。30分の時間ロス!路線図を良くよくみると、堀ノ内の先は特別快速も各駅に停車だ!!
『だったら、他の特別快速停車駅と同じ大きさの路線図表示にして~』と心の中で叫んでいました。
ようやく『北久里浜』到着~駅前と書いてあるのにない!電話をしてようやくたどり着きました。黒い外装のおしゃれなパン屋さんです。しかし店内にほとんどパンが無い!流石に人気のお店です。
当然『よこすか海軍カレーパン』は売り切れ。分かっているけれど一応お店の方に聞いて見ました。
ここからが感動のお話し、横浜からわざわざ買いに来た話をしたら、久里浜にある支店に電話で問い合わせてくれました。今ちょうど今日最後の30個を揚げているとの事。『行かれるならお取り置きして置きます』と言う事でまた電車で『久里浜』へ駅を降りて又お店が分からない!又電話で教えてもらいました。
『駅前の商店街を真っ直ぐ、遠いですけれど、ひたすら歩いて下さい。気を付けていらして下さいね』
『カレーパン!カレーパン!』と唱えながら本当にひたすら歩いて到着。背中はじっとりと汗ばんでいます。
出来立てのカレーパンが並んでいます。
その横には『お一人様3個までとさせて頂きます』とPOPが出ています。
『あの~』とスタッフの方に声をかけましたら『カレーパン4つお取り置きの方ですね?』と言って奥に入って行き、店長と思われる方が、揚げ立てを4っ持って来て下さいました。
『お一人様3個!ですが...』
『わざわざお越し頂いたので良いですよ』と優しいお言葉!
出来立て『よこすか海軍カレーパン4つ』を持って帰る事が出来ました。
帰りの電車の中で出来立てパンの香りが空腹を誘います。
カレーパン4つに3時間近く費やしてしまいましたが、美味しかったです。何事も諦めずにやる事が一番を実感し、お客様の為にひと手間かけて聞いてくれたサービスに『スマイル&ハート』でした。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| SMILE AND HEART |